75


1:  19/06/05(水)14:49:04 ID:KWf

思考停止で「そんなことありえない」ってするより
AIを使いこなせるようになるにはどうしたらいいか考えたほうがよくね?


3:  19/06/05(水)14:50:04 ID:RBD

よくわからんのやが
今までのプログラムとAIの違いってなんや


8:  19/06/05(水)14:51:07 ID:oYz

>>3
普通のプログラムはプログラム通りに動くだけ
AIは自分で判断して動く


5:  19/06/05(水)14:50:23 ID:9cW

AIに楽させてもらえる時代はよ来てほしい


6:  19/06/05(水)14:50:25 ID:zKl

AIに人間が滅ぼされる時代も近い


13:  19/06/05(水)14:52:05 ID:KWf

>>6
想定できる一番やばいのはここやろな


16:  19/06/05(水)14:53:32 ID:zKl

>>13
制御できればいいけど独自進化しまくったらだれにも止められないとかありそうでなぁ
どっかのB級SF映画が現実になる日もそのうち来るかもしれん


10:  19/06/05(水)14:51:21 ID:ypX

AIに仕事を取られるのはいいけどさAIが産んだ利益を取られた人にも還元して欲しいよね


11: 19/06/05(水)14:51:32 ID:dfh

>>10
それは無理やろ


17:  19/06/05(水)14:53:46 ID:l8q

早く仕事奪ってくれよ。働きたくねぇんだよ


22:  19/06/05(水)14:56:03 ID:l8q

つっても今のAIは、「こういう状況の時はこうやって学習しなさい」って命令されてるだけやし
AI自身が自分で判断して、進化という道を選び始めたらヤバい


28:  19/06/05(水)14:58:14 ID:FCB

シンギュラリティってよく言われるけど本当に来るんかね?
AIの知能が人間の知能を超えてそこからは一気に進化する言われるけど
来るならワイが生きてるうちに来てほしいんやけど


38:  19/06/05(水)15:00:56 ID:KWf

>>28
来るか来ないかの可能性でいったら可能性はあるやろと思う


29:  19/06/05(水)14:58:41 ID:C7u

スカイネット法案可決マダー?


41:  19/06/05(水)15:01:07 ID:XpE

なんでお前らいつもAIが反乱ありきで話進めんだよ
友好的かもしれないだろ


42: 19/06/05(水)15:01:12 ID:5TP

自分達が作った物によって死者が出るのは人間様の得意芸だからどう転んでも別に良い


43: 19/06/05(水)15:01:21 ID:6jP

最近はAI言ってもわりと適当やからな
昔の方がエキスパートシステムとか割と細かい分類してた気がする


45:  19/06/05(水)15:02:17 ID:54X

>>43
目に入ってないだけやろ
流石に専門でやってる奴はキチンと分類してる……してるよな?


56:  19/06/05(水)15:04:54 ID:6jP

>>45
報道レベルが追いついてないから世間の言い方が混ざりやすいだけやと思う


62:  19/06/05(水)15:05:30 ID:KWf

>>56
一般大衆の理解が追いつかへんからやろなあ


65:  19/06/05(水)15:06:28 ID:54X

>>62
まあ追い付いてたら今頃日本にも強いIT企業がおるわな


47: 19/06/05(水)15:02:42 ID:4mD

AIで自動化されるような仕事はAIが、そうでない仕事は人間がやるべき
産業革命、機械化と同じや、コンバインあるのに手作業で畑仕事したいか?


50:  19/06/05(水)15:04:11 ID:KWf

>>47
クリエイティブな仕事しか残らなくね?


53:  19/06/05(水)15:04:34 ID:w3p

>>50
ええやん


54:  19/06/05(水)15:04:43 ID:4mD

>>50
人間様がクリエイティブな仕事をする、ええことやん


58:  19/06/05(水)15:05:15 ID:54X

>>50
クリエイティブな仕事をする方針もAI様が決めた方が効率良くなるんやろなぁ……


59:  19/06/05(水)15:05:22 ID:jQ0

日本の場合ソフトウェアをAIにまかせて
単純作業を人間にやらせた方が良さそうやけどな


60:  19/06/05(水)15:05:26 ID:FCB

シンギュラリティが来るなら数学とかは一気に進化しそうやな
未解決の証明とかどんどん解明されそう


61:  19/06/05(水)15:05:29 ID:l8q

AIが命じられることなく自分の意思で学習し始めたらおもろいやろなぁ


64: 19/06/05(水)15:06:11 ID:x95

ある程度で発達をブロックしたらええんちゃうの
大多数が欲しいのは機械のお友達じゃなくて文句言わずに働く奴隷なんだし


73:  19/06/05(水)15:07:15 ID:bxK

まあなんにせよ人類は滅ぼされそうやけどな


92: 19/06/05(水)15:09:38 ID:4mD

ワイは超少子高齢化日本が滅びずに国を維持するチャンスが来たと思っとる


98:  19/06/05(水)15:10:25 ID:54X

>>92
ビックウェーブに乗れればせやろなぁ
乗れなきゃお仕舞いよ、そういう意味では教育改革は正しいわ


135:  19/06/05(水)15:17:41 ID:bxK

人間の自我やってふわふわしてるんやし、どんな可能性もあるで



転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559713744/